フリーターですがアコムの審査に通ることができました

アルバイト先の仲間がアコムでお金を借りたことがあると言っていたので私もアコムに申し込んでみることにしました。フリーターでもアコムなら審査に通るから大丈夫だと言われていましたが本当に借りられるのか疑問だったので半分ダメ元で申し込みをしました。

私がお金を借りたいと思ったのは新しいスマホを買いたかったからです。欲しいスマホを買うには3万円ほど足りなかったのでその分を借りたいと思っていました。申し込みはアルバイト先で使っているパソコンから行いました。アコムのホームページにある申し込み用の専用ページに必要事項を記入して送信すると20分ほどして私のスマホにアコムの担当者から電話がかかってきました。そこで申し込みをした本人だということを伝えたり簡単な質問に答えました。

その後、今度は私のメールアドレスにアコムから正式に申し込みをするためのURLが記されたメールが届きました。そのURLにリンクされたサイトから審査に必要な必要書類を送信して手続きは終了しました。そのあと本人確認の電話があったりして審査も無事に通ることができました。難しいことは特に何も無くて短時間で済みました。

アコムの審査は早いと言われていましたが本当に早くて私の場合は申し込みをしてから審査に通ったことが判るまで1時間ほどでした。審査には通りましたが借入限度額というものがあり私がキャッシングで借りられる金額は10万円までという制限がありました。それでも10万円まで借りられるのは私はとても有難いと感じました。